11月29日10時現在のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、『モンスターストライク』が『ドラゴンクエストウォーク』から首位の座を奪った。
『モンスト』は、11月27日12時より、YouTube 世界累計再生回数4億回再生突破を記念して、モンストアニメ最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」で活躍するルシファー、 アーサー、 ソロモン、 ノア、 パンドラも排出対象の★6キャラ1体確定10連ガチャを実施している。
また、昨日のランキングで初登場17位となったアクアプラスの新作『うたわれるもの ロストフラグ』は、8ランクアップでトップ10圏内に入っている。
この日、62位→13位と急上昇したのが、Yostarの『アズールレーン』だ。
『アズールレーン』は、11月27日のメンテナンス終了後より、VTuber事務所「ホロライブ」とのコラボイベントを開始している。コラボキャラとして「ときのそら(SSR正規空母)」「白上フブキ(SSR駆逐艦)」「湊あくあ(SSR潜水艦)」などが登場しており、売上につながっているもよう。


11月28日より、パワプロアプリ5周年を記念した「【感謝祭】5周年 記念キャンペーン」を開始したコナミデジタルエンタテインメントの『実況パワフルプロ野球』も、33位→16位と大きく順位を伸ばした。
投手育成時にオリジナル球種「カイザーライジング」や超特殊能力「勇猛果敢」を教えてもらえ、球速上限アップのイベキャラボーナスを持っている新イベキャラ「[好敵手]猪狩 守」が出現する「5周年記念デビューガチャ [好敵手]猪狩 守(10連ガチャ)」などを実施しており、売り上げを伸ばしたようだ。


その他、11月27日より、SPARKINGキャラクターとして「超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック」が登場するほか、LEGENDS LIMITED「超サイヤ人ゴッドSS ベジータ」も参戦するガシャ「LEGENDS HOUR OF DARKNESS」を実施している、バンダイナムコエンターテインメントの『ドラゴンボール レジェンズ』が、42位→23位でトップ30に復帰している。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
阪神甲子園球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年のデータを基に制作しています
©Konami Digital Entertainment
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.