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【DMM】ガールズクリエイション(ガークリ)初回はじめ方、ゲーム性をご紹介

DMM ガールズクリエイション
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ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-

ガールズクリエイションとは

『ガールズクリエイション』は、DMM GAMESと、『ミストトレインガールズ』などを送り出した“クリエイティブチームくまさん”の共同開発による、芸術家と芸術作品を題材にした美少女育成タクティカルS-RPGです。

かつて藝術の神々によって生み出されたといわれる街アテネスを舞台に、美しい藝術家たちと、“死の芸術”と呼ばれる存在との戦いを描いた物語が展開していきます。

PV

ストーリー

かつて藝術の神々によって生み出されたといわれる街『アテネス』
そこに暮らす人々は、神の力を宿した芸術品によって豊かで平和な生活を送っていた。

しかしある時、人を殺めることを目的とした芸術品――『死の芸術』が出回りはじめる。
死の芸術は人々を傷つけ、そして幾人もの藝術家が死の芸術に魅了されていった。

そんな時、あらゆる藝術を蒐集保護することを目的としてかつてアテネスに設立された
『夢幻美術館』の『藝術家』たちが、死の芸術に対抗するため立ち上がる。

システム

基本的なゲームの流れは、ストーリーを進めながら、藝術家とイマージュを育て、イベントなどのさまざまなコンテンツをこなしていく、とてもわかりやすい今時のバトルゲームとなっています。

 クエストは“メインクエスト”のほか、曜日ごとに異なる素材を集めることができる“曜日クエスト”や、高難易度のバトルを楽しめる“チャレンジクエスト”などがあり、これらを繰り返して素材を集め、育成していくことになります。

バトル

バトルは、マス目で区切られたフィールド上で、ユニットに移動や技の仕様などの指示を出し、ボスの撃破などの勝利条件を目指していくという王道スタイルのターン制SLG。

 ユニットの行動順は決まっており、行動可能になったユニットを指示していくのですが、本作のバトルの大きな特徴は、敵とすれ違うだけで通常攻撃になることです。

キャラクター

藝術家、イマージュともに、レベルアップだけでなく、ステータスを上げる“ベースアップ”や“限界突破”と、今時のゲームの育成に引けをとらない内容となっています。

藝術家はそれぞれの“スタイル”をガチャで集めるのですが、被ると育成素材に変換されます。しかしイマージュは複数所持が可能で、被ったイマージュは合成したり売却したりが可能と、育て方にちょっと違いがあります。

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